やまなしアレルギーナビのご利用方法

「やまなしアレルギーナビ」は、山梨大学アレルギーセンターが監修するアレルギーに関するFAQ(よくある質問とその質問に対する回答)サイトです。
回答ページに掲載されていない質問やアレルギーに関するお悩みごとを、アレルギーセンターに所属するドクターにメールフォームで送信することもできます。

アレルギーに関するよくある質問とその回答を検索できます。

やまなしアレルギーナビ スクリーンショット

わからないことをドクターに直接質問できます。

アレルギーに関する質問や相談を直接ドクターに送ることができます。

山梨大学アレルギーセンターについて

アレルギー性鼻炎、気管支喘息など、何らかのアレルギー疾患を持つ患者さんは非常に多く、また、1人の患者さんが複数のアレルギー疾患を患っていることも少なくありません。一方で、アレルギー疾患の管理が必ずしも適切に行われていない場合もあるかもしれません。当センターでは、多岐にわたるアレルギー疾患を高い診療レベルで総合的に管理・治療することを目的に設立されました。また、当センターは大学に設置されることから、山梨県における総合アレルギー科医の育成の任務、さらにはアレルギー学の発展も担っております。

詳細は「山梨大学アレルギーセンター Webサイト」をご覧ください。

キーワードから探す

アレルギーに関するキーワードを入力し「検索」ボタンをクリックしてください。

ページの先頭へ戻る